シャイン・パール株式会社

エステとジムはどちらがコスパが良いの?|都度払い☆Oasis藤が丘【人気】【おすすめ】

ご予約はこちら

エステとジムはどちらがコスパが良いの?|都度払い☆Oasis藤が丘【人気】【おすすめ】

エステとジムはどちらがコスパが良いの?|都度払い☆Oasis藤が丘【人気】【おすすめ】

2022/11/23

ダイエットをするにあたって、エステかジムかで悩まれる方も多いのではないでしょうか。
結果が出るまでには一定の期間を要しますので、コスパが気になるところですね。
そこで今回は、エステとジムではどちらがコスパが良いのかを解説いたします。

エステとジムのコスパ

エステ

エステというと、フェイシャルエステを思い浮かべる方も多いでしょう。
けれども「痩身エステ」と呼ばれる、ダイエットに適した施術を行っているところがあります。
余分な脂肪を落とすことに重点を置いているエステで、ボディメイクに最適です。
例えば脂肪が冷えて固まってできるセルライトは、太ももやお尻といったやわらかい部分にできます。
エステでは温めてセルライトをほぐし、体内の老廃物とともに脂肪を押し出します。
部分的に痩せてスリムになりたい方にも、エステはおすすめです。
ピンポイントにアプローチして効果を出してくれるため、コスパの良さを感じられるでしょう。

ジム

ジムでは、主に筋力トレーニングによってダイエットを行います。
体についた脂肪を運動で燃焼させ、筋肉を鍛えてスリムになる方法です。
全身の脂肪を落としたい方や、脂肪を落として筋肉に変えたいという方にはジムが適しています。
ボディメイクによって、理想とするスタイルを実現してくれます。
運動が好きな方ならストレス発散にもなり、エステよりもジムの方がコスパが良いと感じるのではないでしょうか。

コスパを左右するポイントは「何を求めるか」

エステとジムでは、痩せるという目的に対して全く異なるアプローチを行います。
そのため、エステとジムでコスパを左右するポイントは「何を求めるか」です。
部分的に痩せたい場合はエステが、全身をボディメイクするならジムが適しています。

まとめ

ダイエットをする際に、エステとジムではどちらがコスパが良いのかで悩まれる方も多いでしょう。
エステとジムではアプローチの仕方が異なるため「何を求めるか」がコスパを考える際のポイントです。
名古屋市の藤が丘にある『Oasis藤が丘』では、エステによるボディメイクを行っております。
男性女性を問わず、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。