ハイフとは?特徴をご紹介
2023/01/01
年齢を重ねるなかで、顔のたるみや額のしわが気になり始める方は少なくありません。
年齢肌の改善に使用されるハイフは、たるみやしわを改善する方法のひとつです。
今回は、ハイフがどのような施術であるのかをご紹介します。
ハイフとは?
超音波で肌のたるみを改善する施術方法
ハイフは、High Intensity Focused Ultrasoundの略称で、高密度焦点式超音波治療法とも呼ばれています。
皮下組織や筋膜に超音波を照射することで、肌のリフトアップを図る施術方法です。
ハイフで改善が期待できる例として、顔のたるみやほうれい線・二重顎や目元のしわなどがあげられます。
切らないリフトアップ
ハイフの大きな特徴は、外科的手術を行わない点です。
切開を伴わないことから「切らないリフトアップ」として知られています。
外科的手術に抵抗感がある方や、メスを使用せずに本格的なリフトアップを希望する方に適した施術方法と言えるでしょう。
ハイフの対象となる部位
ハイフを行う部位は、顔が中心です。
顔全体や目元・頬や顎の下・首などに対して行われます。
なお施術に使用する機種によっては、腹部や二の腕・大腿や臀部など顔以外の部分にも照射可能です。
まとめ
ハイフは超音波の力を利用して、切開せずに肌のたるみを改善する治療方法です。
顔のなかでも施術部位を絞れるほか、顔以外にボディにも使用できるなど、小回りが利く点が魅力と言えます。
顔のたるみや額のしわにお悩みでしたら、対応策のひとつとしてハイフを検討してみてはいかがでしょうか。