シャイン・パール株式会社

ブライダルエステは直前でも間に合うのか?

ご予約はこちら

ブライダルエステは直前でも間に合うのか?

ブライダルエステは直前でも間に合うのか?

2023/02/08

結婚式の準備はただでさえ大変ですよね。
そのため、美容面が疎かになってしまった方も多いと思います。
では、ブライダルエステは直前でも間に合うのでしょうか。
今回はブライダルエステは直前でも間に合うのかどうかについて解説します。

ブライダルエステは直前でも間に合う?

理想は半年前

ブライダルエステは、半年前に受けるのがベストです。
施術は平均すると5~10回ほど受けるので、期間としては3か月~半年ほど時間がかかります。
肌のターンオーバーを考慮すると、ゆとりをもって準備をしたほうが効果的なのです。

直前は一週間前におこなう

忙しくてなかなかブライダルエステに行けなかった場合でも、少なくとも一週間前には施術を受けましょう。
一週間前は最後の仕上げとして大切な期間です。
直前の一週間前にしっかりケアしておけば、ベストコンディションで当日を迎えらえます。
式の前日にブライダルエステをすると、万が一肌トラブルが起きてしまったとき1日で対処することが難しくなってしまいます。
そのため、初めてブライダルエステを受ける場合は前日を避けましょう。

おすすめは1日コース

ブライダルエステにはさまざまなメニューがありますが、もし直前に受けるなら1日コースがおすすめです。
1日コースは、背中のケア・ホワイトニング・シェービングなどトータルでおこなってくれます。
1日がかかりで挙式に必要なケアを済ませられるのです。

まとめ

ブライダルエステは直前でも間に合います。
ただし、少なくても一週間前に受けるようにしましょう。
一週間前でも間に合うので、直前のブライダルエステを検討中の方はぜひ参考にしてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。