シャイン・パール株式会社

メタボが気になる人におすすめの運動は?

ご予約はこちら

メタボが気になる人におすすめの運動は?

メタボが気になる人におすすめの運動は?

2023/02/22

メタボ解消の方法と言われると、まず「運動」を思い浮かべる方が多いと思います。
今回は、どんな運動をすればメタボ解消に効果があるのかを解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

メタボ解消におすすめの運動

メタボ解消には「有酸素運動」が効果的と言われています。
例えば、以下のような運動がおすすめです。
・ウォーキング
・ジョギング
・水泳
また、ある程度運動に慣れてきたら無酸素運動も取り入れることで、より脂肪の燃焼を促すことができます。
無酸素運動には以下のようなものがありますので、時々実戦してみてください。
・スクワット
・プランク

なかなか効果が出ない時は?

メタボ対策として運動を始めても、すぐに効果が表れるとは限りません。
目に見える変化がないことで、挫折しそうになる方もいるでしょう。
このような場合は、運動と並行してエステの力を頼ってみるのもおすすめです。
最新機器を使った脂肪燃焼プログラムや、お顔の引き締め・たるみ改善などいろいろなメニューがあります。
性別や年齢問わず、多くの人がエステで効果を実感しています。
体形が気になる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

メタボが気になる方は、まずウォーキングやジョギングなどの有酸素運動から始めてみると良いでしょう。
それと併せて無酸素運動も取り入れることで、より脂肪の燃焼を促すことができます。
もしなかなか結果が出ない方は、エステで最新の施術を受けるとより早く効果が実感できるかもしれません。
名古屋市の藤が丘にある『Oasis藤が丘』でも各種エステメニューを取りそろえていますので、性別やご年齢に関わらずお気軽にご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。