シャイン・パール株式会社

ヨガには痩身の効果があるって本当?

ご予約はこちら

ヨガには痩身の効果があるって本当?

ヨガには痩身の効果があるって本当?

2023/03/08

ヨガというと「自分の内面を見つめるための動き」というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
でも実は、ヨガには痩身の効果もあると言われています。
どういうことなのか、詳しく解説していきますね。

ヨガには痩身の効果もある?

ヨガはもともと古代インドにおいて、自分と向き合う「瞑想」の目的で始まったものです。
しかし、現代では瞑想に加えてエクササイズの動きも取り入れたプログラムが増えてきました。
ヨガは深く呼吸をしながら、さまざまなポーズを取ります。
簡単な動きでありながら有酸素運動の要素もあるため、痩身にも効果が期待できるというわけです。

まずはやってみよう

ヨガにどの程度の効果があるかは、実際にやってみると実感できるでしょう。
最も簡単なのは、腹式呼吸です。
心を落ち着けて、お腹で息を吸ってゆっくり吐くという動作を繰り返してみると、全身の血行が良くなるのを感じられるでしょう。
慣れてきたらいろいろなポーズも追加してみると、徐々に体が温まり循環していくのが実感できます。

早く効果を感じたい時は?

ヨガを始めても、痩身効果がすぐに表れるわけではありません。
もしスピーディに効果を感じたい方は、エステの力も活用してみるのも良いでしょう。
最新機器による脂肪燃焼やフェイシャルなどと組み合わせることで、ヨガの痩身効果をより早く感じられるでしょう。

まとめ

ヨガには瞑想だけでなく有酸素運動の要素もあるため、痩身にもある程度の効果が期待できます。
まずは簡単な呼吸法や動作から始め、徐々に体の循環を整えてみてください。
もし痩身効果を早く実感したい方は、並行してエステでの施術を受けるのもおすすめです。
名古屋市の藤が丘にある『Oasis藤が丘』でも、さまざまな方法で理想のボディに近づくお手伝いをしていますので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。