シャイン・パール株式会社

エステと運動を比較する際のポイントとは?|都度払い☆Oasis藤が丘【ダイエット】

ご予約はこちら

エステと運動を比較する際のポイントとは?|都度払い脱毛☆Oasis藤が丘【ダイエット】

エステと運動を比較する際のポイントとは?|都度払い脱毛☆Oasis藤が丘【ダイエット】

2022/11/26

体重を落としてスリムなボディになるには、ダイエットが必要です。
食事制限と運動をセットで行うのが理想ですが、運動が苦手という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、エステと運動を比較する際のポイントをご紹介いたします。

エステと運動を比較する際のポイント

運動に慣れているかどうか

ダイエットに運動を取り入れる場合、運動に慣れているかどうかが重要なポイントです。
普段から運動をしている方は、これまでよりも負荷をかけた筋トレを行うことで運動の効果が高まり、ダイエットにつながります。
一方で運動の習慣がない方が急に運動を始めると、ケガの危険性があります。
運動が習慣として身についていないため、三日坊主になりがちなのもデメリットです。
「普段はほとんど運動をしていない」という方は、エステの方が長続きすると考えられます。

ダイエットのための時間の確保

ダイエットにどのくらいの時間を確保できるかも、エステと運動を比較する際のポイントです。
運動するにあたっては、ジムに通われる方も多いでしょう。
ダイエットのためにエステに通われる方もいらっしゃいます。
どちらの場合も、ある程度まとまった時間が必要です。
エステとジムでかかる時間を比較し、どちらの方法がより確実かを検討しましょう。
時間が取れないと、どちらの方法であっても途中で挫折する可能性があります。

まとめ

エステと運動のどちらでダイエットをするかの比較には、2つのポイントがあります。
「普段から運動をしているかどうか」と「ダイエットのために確保できる時間」です。
この2つを比較検討し、自分に合った方法でダイエットに取り組んでくださいね。
名古屋市の藤が丘にある『Oasis藤が丘』では、脂肪に働きかける施術を行っております。
エステでのダイエットなら、当サロンにご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。