シャイン・パール株式会社

脂肪が落ちない原因とは?

ご予約はこちら

脂肪が落ちない原因とは?

脂肪が落ちない原因とは?

2023/05/01

脂肪が落ちないと感じられる原因には、何があるのでしょうか。
「何をやっても効果が出ない」と感じる人もいらっしゃいますよね。
そこで脂肪が落ちない原因を簡単に紹介しますので、ぜひご確認ください。

脂肪が落ちない原因

なかなか脂肪が落ちない原因には、次のようなものがあります。
・栄養が偏っている
・運動不足である
栄養が偏っていると、脂肪が落ちにくくなります。
また、運動不足だと代謝が下がってしまうため、どうしても脂肪が落ちにくくなるでしょう。
お腹周りの脂肪の場合は、内臓脂肪が落ちていて皮下脂肪が落ちていない場合もあります。

脂肪が落ちない時の対処法

もしダイエット中に「脂肪が落ちない」と感じるのなら、まずは食事や運動を見直してみましょう。
より脂肪燃焼を促進したい時は、エステの痩身メニューを活用する方法もあります。
エステでは、マシンを使って効率良く脂肪を燃焼できるので便利です。
食事や運動の改善だけで効果が見られないなら、ぜひエステも活用してみてはいかがでしょうか。

実際の脂肪の量を確認することも大切

「脂肪が落ちない」と思っていても、実際には脂肪の量は少ないという方もいらっしゃいます。
筋肉は脂肪よりも重いため、体重に変動がなくても脂肪は落ちているという場合も。
体脂肪率が計測できる体組成計を使い、実際の脂肪の量を確認しておきましょう。

まとめ

脂肪が落ちない原因には、栄養不足や運動不足などが代表的な理由として考えられます。
自力での解決が難しい時は、ぜひエステで瘦身メニューを利用することも検討してみてくださいね。
名古屋市で痩身メニューのあるエステをお探しでしたら、藤が丘にある『Oasis藤が丘』が通いやすいサロンを運営しております。
ハイフやリンパマッサージなどの施術が受けられますので、脂肪が落ちないとお悩みでしたらぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。