シャイン・パール株式会社

エステを受ける際の基本的な流れとは?|都度払い☆Oasis藤が丘【安心】【初めて】

ご予約はこちら

エステを受ける際の基本的な流れとは?

エステを受ける際の基本的な流れとは?

2022/12/09

初めてエステを受ける時は、緊張される方も多いのではないでしょうか。
流れがわからないと、緊張してしまうのも無理はありませんよね。
そこで今回は、エステを受ける際の基本的な流れを解説いたします。

エステを受ける際の基本的な流れ

予約とカウンセリング

エステを受けるにあたっては、まずサロンに予約を入れます。
初めての場合は、最初にカウンセリングが必要だからです。
初回はカウンセリングだけで終わり、施術はコースを決めてから行うこともよくあります。

実際の施術

コースが決まって実際に施術を行う際は、下記のような流れが一般的です。
①サロンが用意した専用のガウンなどに着替える
②施術を受ける
③ガウンを脱いで洋服に着替える
④施術後のカウンセリング
フェイシャルエステの施術範囲はデコルテ付近までのため、着替える必要がない場合があります。
一方、 ボディエステでは着替えが必須です。
いずれにしても、着替えることを想定した服装で行くのがおすすめです。
また、コンタクトレンズを装着されている方は外すよう求められます。
あらかじめ、コンタクトレンズを入れるケースを用意しておきましょう。
施術後のカウンセリングは、エステサロンによって実施するところとそうでないところがあります。

気になったら事前に聞いておこう

エステを受けるにあたって流れが気になる場合は、事前に聞いておくのがおすすめです。
前もって聞いておけばどんな服装で行けばいいかや、必要な持ち物は何かを教えてくれます。
大まかな流れがわかっていると、リラックスして受けられるのではないでしょうか。

まとめ

エステを受ける際は、専用のガウンが用意されていることがあります。
「着替え・施術・カウンセリングで終了」というのが一般的な流れです。
気になる方は、事前に聞いてみてくださいね。
名古屋市の藤が丘にある『Oasis藤が丘』には、フェイシャルとボディの両方のメニューがございます。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。