シャイン・パール株式会社

キャビテーションの特徴とは?|都度払い☆Oasis藤が丘【ダイエット】【脂肪燃焼】

ご予約はこちら

キャビテーションの特徴とは?|都度払い☆Oasis藤が丘【ダイエット】【脂肪燃焼】

キャビテーションの特徴とは?|都度払い☆Oasis藤が丘【ダイエット】【脂肪燃焼】

2022/12/17

エステサロンでは、さまざまな機器を用いて施術を行っています。
その中の1つがキャビテーションです。
今回はキャビテーションの特徴についてまとめましたので、参考にしてみてください。

キャビテーションの特徴

キャビテーションとは、ボディエステで用いる専用のマシンのことです。
脂肪に超音波を与え、体内の水分から気泡を発生させます。
この気泡が弾ける際に生じるのが、脂肪細胞を破壊するエネルギーです。
キャビテーションは、脂肪を蓄える性質を持つ脂肪細胞にダイレクトに働きかけます。
破壊された脂肪細胞は血管の中の血液に溶け出し、リンパの流れに乗って老廃物として体外へ排出される仕組みです。

キャビテーションが向いているケース

下記のケースに当てはまる方は、キャビテーションによる施術が向いています。
・セルライトに悩まされている
・むくみがひどい
・部分的に脂肪を落としたい
セルライトは脂肪と一緒に老廃物が冷えて固まったもので、ボコボコとした見た目が特徴です。
太ももやおなかといったやわらかい部分にできるため、気にされる方も少なくありません。
キャビテーションは脂肪細胞そのものを破壊しますので、頑固な脂肪のかたまりのセルライトには非常に効果的です。
むくみがひどい方にキャビテーションが効果的なのは、破壊した脂肪を血中に送り込んで老廃物とともに押し流すところにあります。
体内に老廃物がたまるとむくみが起こりますので、老廃物を押し流すキャビテーションがむくみの解消につながるというわけです。
さらにキャビテーションは、太ももやおなかといったパーツごとの施術が行えます。
「おなかの周りについた脂肪を落としたい」という方に最適です。

まとめ

キャビテーションは超音波を当ててエネルギーを発生させ、脂肪細胞を破壊してしまうのが特徴です。
頑固な脂肪を落とし、むくみの改善につながります。
部分的に痩せたい方にもおすすめですので、検討してみてはいかがでしょうか。
名古屋市の藤が丘にある『Oasis藤が丘』は、キャビテーションを導入しております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。