シャイン・パール株式会社

セルライトを予防する方法とは?|都度払い☆Oasis藤が丘【健康・血流】【脂肪】

ご予約はこちら

セルライトを予防する方法とは?|都度払い☆Oasis藤が丘【健康・血流】【脂肪】

セルライトを予防する方法とは?|都度払い☆Oasis藤が丘【健康・血流】【脂肪】

2022/12/21

一度できてしまったセルライトは除去しにくいといわれています。
そのため、セルライトができないよう予防することが重要ですが、どうすればいいのでしょうか。
今回は、セルライトを予防する方法についてご紹介します。

セルライトを予防する方法

バランスのよい食生活を心掛ける

セルライトは余分な脂肪が付いている状態です。
そのため、バランスのよい食事をとって健康を意識しましょう。
甘いものや脂っこいものは確かに美味しいですが、食べ過ぎてしまうと食生活が偏ります。
当然摂取カロリーが増えるので、脂肪が付きやすい状態になります。
一切食べてはいけないというわけではありませんが、食べ過ぎないよう量を調整しましょう。

湯船に浸かる

湯船に浸かって、体を温めると血行がよくなります。
血行がよくなるとリンパ液の流れが促進され、セルライト防止に効果的です。
湯船に浸かることは、お風呂をに入ればいいだけなので毎日簡単に取り入れられますよ。
普段からシャワーで済ませている方は、湯船に浸かることを習慣にしましょう。

足を組まない

足を組んで座ると、足全体に流れるリンパ管の集合地点と股関節が圧迫されます。
圧迫されることにより、リンパの流れが悪くなってしまうのです。
老廃物が溜まりやすくなり、セルライトができやすくなってしまいます。
足を組むのが癖になっている方は、座り方に注意しましょう。

まとめ

セルライトを予防する方法は、バランスのよい食生活を心掛ける・湯船に浸かる・足を組まないなどがあります。
どれも日常生活に取り入れやすく気軽に始められるので、セルライトが気になる方はぜひ試してみてくださいね。
小さなことでも積み重ねれば、きちんと効果が出ますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。