シャイン・パール株式会社

ゆらぎ肌を改善するにはどうしたら良い?

ご予約はこちら

ゆらぎ肌を改善するにはどうしたら良い?

ゆらぎ肌を改善するにはどうしたら良い?

2023/03/01

季節の変わり目やストレスを感じた時など、ゆらぎ肌によるトラブルを感じる方も多いと思います。
今回はゆらぎ肌を改善する方法について解説していきますので、健やかなお肌づくりのためにぜひ役立ててくださいね。

ゆらぎ肌とは

ゆらぎ肌とは、ホルモンバランスの乱れやストレス・外的刺激などが原因で、お肌がとてもデリケートになっている状態のことです。
疲れがたまった時や季節の変わり目・花粉が多い時期などは、いつも使っている化粧水が肌にしみるように感じることがあります。
お肌のバリア機能が弱まり、ちょっとした刺激でも肌荒れにつながってしまうのがゆらぎ肌の特徴です。

改善するには?

ゆらぎ肌を改善するには、まず第一に体の内面を整えることが重要です。
良質な睡眠をしっかりと取り栄養バランスの整った食事を心がけると、徐々にお肌のバリア機能が復活しゆらぎ肌が解消していくでしょう。
それでもゆらぎ肌による刺激を感じる時は、プロの手を借りるのもおすすめです。

エステで専用の施術を受けてみよう

フェイシャルメニューのあるエステでは、ゆらぎ肌対策のための施術を行っているところもあります。
一人ひとりのお悩みやお肌の状態を細かくチェックして、最適な施術メニューを提供してくれるでしょう。
お肌に関するお悩みがある方は、一度試してみるのもおすすめです。

まとめ

ゆらぎ肌を改善するには、睡眠の質や栄養バランスなどを整えて、体の内面からアプローチするのが一番の近道です。
とはいえ、それだけではなかなか効果が感じられないこともあるでしょう。
その場合は、エステで専用の施術を受けてみるとスピーディに改善できる可能性があります。
名古屋市の藤が丘にある『Oasis藤が丘』では、ゆらぎ肌をはじめとしたお肌のお悩みに寄り添った施術を行っております。
一人で悩む前に、ぜひプロに相談してみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。